师梦圆 - 让备课更高效、教学更轻松!
网站地图
师梦圆
师梦圆初中日语教材同步人教版八年级会话:「箸とスプーン」下载详情
  • 下载地址
  • 内容预览
下载说明

1、本网站免费注册后即可以下载,点击开通VIP会员可无限免费下载!

2、资料一般为word或PPT文档。建议使用IE9以上浏览器或360、谷歌、火狐浏览器浏览本站。

3、有任何下载问题,请联系微信客服。

扫描下方二维码,添加微信客服

师梦圆微信客服

内容预览

《第二单元 4课 会话:「箸とスプーン」》最新教研教案教学设计(人教版八年级全册)

难点 1.会話を聞いて、質問に答える。2.「~やすい」使い方をまとめること。 项目

及要

求 項目:会話文を勉強して、新文型で文を作ることができて、会話文と同じ会話を作りましょう。

要求:1.会話の単語を覚えている。2.会話文を予習したこと。 项目

设置

意图 会話文と新文型をみにつける。 教学过程(项目实施——交流展示——评价激励) 教师活动 学生活动 【项目准备】:

当番報告:日本人の食事マナー

2.質問:みなさん、何を使って、ご飯を食べますか。

 では、今日は、録音を聞いて、美月さんと英珠さんは何でご飯を食べるかと日本人の食事マナーを勉強しましょう。

【项目完成及展示】:

1.録音を聞いて、次の質問に答えなさい。

2.テープをもう一度聞いて、次の表を完成しましょう。 

使うもの

使う場合

英珠

美月

まじめに聞き取って、メモをする。それから、先生の質問に答える。

 ――お箸でご飯を食べます。

 手を挙げて答える。答えた人に1点をもらえる。

スプーン――どの場合でも

スプーン――スープだけ

お箸  ――ご飯やみそ汁

3.もう一度録音を聞いて、開いているところに適当な言葉を埋めましょう。(PPT课文挖空)

4.では、みなさん、会話の内容はもう理解しましたか。まだ分からないところがありますか。よく会話文を読んで、分からないところを探し出しましょう。

5.難しいところに注意しましょう。